個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2024.3.26. エスビー食品 町中華シーズニング うま塩ピーマン

完成。

エスビー食品 町中華シーズニング うま塩ピーマン を試してみました。

シーズニングのメリット

シーズニングは料理に深みや風味を与えるために使われます。以下はシーズニングを使用するメリットの一部です:

風味の向上: シーズニングは料理に豊かな風味を加えます。例えば、ハーブやスパイスを使うことで、料理に深みや複雑さが生まれます。 味の調整: シーズニングを使うことで、料理の味を調整することができます。塩や胡椒などのシンプルなシーズニングから、カレー粉やガラムマサラなどの複数のスパイスを組み合わせた複雑なシーズニングまで、様々な味を作り出すことができます。 食欲増進: 香り高いシーズニングを使うことで、食欲を増進させる効果があります。料理の魅力を高め、食事をより楽しいものにします。 保存効果: 一部のシーズニングは食品の保存効果を高める効果があります。例えば、塩や砂糖は食品を長持ちさせる働きがあります。 栄養価の向上: シーズニングには栄養価があるものもあります。例えば、ターメリックに含まれるクルクミンは抗酸化作用があり、健康に良いとされています。 これらのメリットから、シーズニングは料理をよりおいしく、興味深いものに変えることができます。

作り方

ピーマンを千切りにして、電子レンジで2分でシーズニングを混ぜて完成です。

ほどよい旨みがあり美味しいです。

レビュー

味  ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
値段 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
量  ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
総合 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
総評 味は良い。簡単に野菜がとれるのも⭕️