個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2024.3.9. 冷凍まねきのえきそば

えきそばは、まねき食品が国鉄姫路駅で販売を開始した麺類の一種です。第二次世界大戦後の物資不足時代に、小麦粉が統制品であったため、蒟蒻粉とそば粉を混ぜた「うどん」を販売しましたが、麺ののびる問題から中華麺を選定し、「和風出汁」と組み合わせて「えきそば」として販売を始めました。

冷凍えきそばは、まねき食品が自信を持ってお届けする、姫路の味を再現した逸品です。かつて国鉄姫路駅で誕生した伝統の味を、いつでもどこでも手軽に楽しむことができます。

この商品は、のどごしの良い麺にふわふわとろとろの天ぷらを組み合わせ、風味豊かな和風スープで味付けされています。家族の団らんや、遠くに住む大切な人への贈り物に最適です。

調理も簡単!350ccの中に粉末スープを入れ、一度充分に沸騰させます。沸騰したら、凍ったままの麺・ネギ・天ぷらを一緒に入れ、麺がほぐれ再沸騰したら完成です。手軽に本格的な味を楽しめるので、忙しい日常にうれしい一品です。

姫路のソウルフードをおうちで楽しむなら、ぜひ冷凍えきそばをお試しください!