個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2024.3.9. 高音質とANC機能を誇るゼンハイザー CX Plus True Wireless

ゼンハイザーのワイヤレスイヤホン、CX Plus True Wirelessは、驚くべき機能とサウンドクオリティを備えています。このイヤホンは、上位機種の系譜を継いだTrueResponseトランスデューサーを搭載し、ハイレゾ相当の高音質を提供します。さらに、aptX Adaptiveコーデックを使用することで、24bitの音楽を楽しむことができ、より広いダイナミックレンジを体感できます。

CX Plus True Wirelessは、アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能も搭載しており、圧迫感のない自然なノイズキャンセリング効果でサウンドを際立たせます。また、外音取り込み機能も備えており、周囲の音を自然に取り入れることができます。操作はイヤホンのタッチパネルを押すだけで行え、非常に使いやすいです。

さらに、CX Plus True Wirelessは、IPX4の防滴仕様であり、通話時もノイズを抑えて自分の声をクリアに届けるために左右それぞれに2つのビームフォーミングマイクを搭載しています。充電ケースを併用することで、最大24時間の再生時間を実現し、快適なリスニング体験を提供します。

CX Plus True Wirelessは、ゼンハイザーの長年にわたる技術と音響のノウハウを凝縮した製品であり、ワイヤレスイヤホンの新たな次元を切り開いています。音楽を愛する人々や、高品質な音質を求める人々にとって、最適な選択肢と言えるでしょう。

ゼンハイザーの音質は、非常に高品質であり、以下のような特徴があります。

自然なサウンドシグネチャー: ゼンハイザーの製品は、自然でバランスの取れたサウンドシグネチャーを持っています。特定の周波数が際立ちすぎず、全体としてバランスが良く、聴き疲れしにくいと評価されています。

豊かな音場: ゼンハイザーのヘッドフォンやイヤホンは、広い音場を持っており、音楽をより立体的に感じさせることができます。これにより、音楽をよりリアルに聴くことができます。

優れた解像度: ゼンハイザーの製品は、高い解像度を持っており、音楽の細部までしっかりと再現することができます。これにより、楽曲のニュアンスや表現力をより良く感じることができます。

ウォームな音質: ゼンハイザーの音質は、一般的にウォームであり、豊かな低音と温かみのある中音域が特徴です。これにより、音楽をより心地よく聴くことができます。

総じて、ゼンハイザーの音質は、自然でバランスの取れたサウンドシグネチャー、豊かな音場、優れた解像度、ウォームな音質などが特徴であり、音楽をより楽しむための高品質な音響体験を提供しています。