個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2024.3.25. 27インチディスプレーを縦置きする

27インチディスプレーを縦置きすると、以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット:

文書やウェブページの閲覧がしやすい: 縦長の画面では、文章やウェブページをスクロールする回数が減り、情報を見やすくします。 プログラム開発や写真編集に適している: 縦長の画面は、プログラムのコードや写真の編集など、縦方向に長いコンテンツを扱う作業に適しています。 ドキュメント作成や読書に便利: ワードプロセッサーなどのドキュメント作成や、電子書籍の閲覧などがしやすくなります。

デメリット:

動画やゲームの視聴が不便: 普通の横置きの画面よりも、動画やゲームの視聴が少し不便に感じることがあります。 作業領域が狭くなる: 縦置きすると、横置きに比べて作業領域が狭くなります。特に広い表やグラフを表示する際に不便かもしれません。 縦置きにするかどうかは、主に使用目的によって異なります。特に文章を多く扱う作業や、プログラムの開発などでは、縦置きが有用である場合が多いです。

結果

縦を置きして作業をしてみましたが、良好です。

アマゾンでは二枚入り合わせたような縦長ディスプレイも販売しています。

普通のモニターはモニタアームを使用すると縦にできます。アマゾンブランドのアームが評価が高いようです。