個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2023.1.29. Mac OS venturaにアップデートした、ESETの不具合も直した

Mac OS ventura 13.2 にしました。

備忘録として残します。

インストールは一時間くらい。ダウンロードを回線が遅いのでそれくらいかかったと思う。

フリーボードのアプリが新しく出現。あとは変化は今の所は気づかない。

あと最近、放置していたけど、ESETの調子がエラーで悪かったのでこの際に再インストールしました。

ライセンス二重になっていたので削除しておきました。

home.eset.com

eset webポータルでライセンス削除しました。

また、バックアップもしました。

SSDでのタイムマシーンへのバックアップはかなり早いです。