個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2021.12.2. ~2021.12.6. 日記まとめ

2021.12.2. 猫オン布団の上

猫が布団でダラダラしていると乗っかります。

はじめは一匹。

次に2匹と、、、

次々と、

しまいには布団の上でナワバリ争い。

乗っかるのはいいけど、大人しくして欲しいなと思います。

 

2021.12.4. 寒いので坦坦鍋にしました。

もやしと挽き肉がうまい。
坦坦鍋。
野菜ももりもりと食べれた。

 

2021.12.7. 今年の里芋も終了

畑に植えた。里芋を全て収穫しました。

鎌で茎を切り、その脇をスコップで掘ると収穫完了です。

枯れてきたので、収穫したのですが、水で泥を落とすが大変でした。

ケルヒャーとかあれば、カンタンなのでしょうか?

今年のやさいも残りは大根くらいです。

 

追記。

里芋を保存する場合は、泥をつけたままのほうが良いみたいです。

ブログにはしませんでしたが、保存中に腐りました。

 

2021.12.6の日記

今日は、髪を切って、カップ麺の味噌味にハリッサを入れて食べました。

ハリッサを結構いれたせいで胃がもたれ苦しんで寝込んでました。

そんな一日でした。