個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2021.11.26.今日は里芋の煮転がしの簡易レシピ

こんにちは、世間はブラックフライデーで盛り上がっていますね。

今日は畑の里芋を収穫して煮っ転がしを作りました。

手順

  • 里芋の皮を剥き一口大にきる

  • 皮を剥いた里芋を鍋で油で炒める。

  • 水をひたひたに入れて、麺つゆ、砂糖(ラカント)を入れて煮詰める。味付けは常識の範囲で薄めでも煮詰まるので良しとする。

  • 水が多すぎたり少なすぎたりしたら調節する。

  • 味見をしてみて火が通っていれば、とりあえずOK。

  • 盛り付ける

以上です。
これが、里芋の食べ方で一番美味しいような気がします。

※本記事はアフィリエイトプログラムに参加して、広告を設置しています。