個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2021.11.30. 本日は、セリ鍋でした

買い物に行き、鶏肉とセリを買ってセリ鍋にしました。

セリ鍋とは、何かwikipediaによると以下です。

せり鍋(せりなべ)は、宮城県の特産品である仙台せりを使った鍋料理。東日本大震災後の地域復興の過程で広まった。地元では冬季に提供されることが多い

wikipedia

根っこまで食べて、あっさりともりもりたべれます。

あと、日本に台風が近づいてきていますね。

たまたまちょうどコロッケが特売日だったので購入していました。

明日、食べます。

台風の影響があまりないといいですね。