個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2021.11.25. switch lite 液晶割れたので任天堂に修理を頼みました

switch liteの液晶が割れたので修理を頼みました。

簡単に実際どんな感じだったかレポートします。

まず、修理の依頼を任天堂のホームページからします。

送付するのは以下のものでした。

送付品
 ・修理送付品
 ・修理依頼票
 ・保証書(保証期間内の場合)

保証書は箱についているので、箱ごと送りました。

送付から修理完了まで約9日でした。(2021年11月の依頼で)

データが消えると思っていたのですが、液晶画面の交換のみでした。

あと修理代金は、税込 8,360 円でした。

ネットではデータが消える的なことが書かれていたので意外でしたがポケモンなどでバグの救出作業をやっていたのを思うと任天堂ならではだなと思いました。

再度割れるのを恐れて、switch lite用ケースも一応Amazonで購入しました。

何をともあれ早い対応で助かりました。