個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2021.2.5~2021.2.19 日記まとめ

2021.2.5. bose修理 と電気工作

壁紙を貼る。

bose修理完了で届く。1週間で届く。

ネットの設定に手間取る。

久々に聴くと音質がいい。ラジオもクリアに聞こえる。

arduino でLチカした。

とりあえずのプログラムはsketch_feb05a というファイル名のままだった。

うそのようにLチカまでが早い。現品到着後約一日できた。

追記 2021.12.24
修理後しばらくラジオを聞いていない。久々に聞きたいと思った。
インターネットラジオも聴けるんだよな。

2021.2.9 椅子が崩壊

おっさんの体重に負けて、椅子が崩壊してきたよ。

布からビリビリと悲鳴をあげて崩壊だ!

人間じゃなくて生き物に向いてないなぁー

2021.2.10 M5STICK C PLUS

M5STICK C PLUS が到着した。

かなり小さい。

さて、何作ろう。

ところで、iPhoneiPadのGメールが壊れてしまった。

治らない。

2021.2.14 畑と庭

畑と庭。

雑草とか枯葉を集める。

まだまだあるなぁー

畑のニンニクに牡蠣殻の石灰をマルチング。

寒起こしは途中。

寒くないといけないが寒いと大変でやる気が減っている。

2021.2.19 電子パーツを買いに

電子パーツ屋さんに電子パーツを買いに行った。

昨日のことだけど、安いArduinoは動作がサーボモーターの挙動がおかしく、電源つないで動かなかった。壊れた???

互換品だったので、安かったのだが、正規品をスイッチサイエンスで購入した。

歩いて駅まで行ったので17,415歩(1006 kcal)となったよ。

まとめ

2月は電子工作と農作業を始める時期ではある。

にんにくとかあるとマルチングしたり、追加肥料を行ったりしないといけない。

ネギ、玉ねぎとかもこの時期が重要だったりする。スイッチサイエンスにはお世話になっているパーツとか色々買っている。