個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2023.3.7. 凶暴猫

うちには凶暴な猫がいる。

 

末っ子の三毛猫だ。

 

食事に関してはあまり興味がないのか他の猫と争わない。

しかし人間に爪で攻撃や齧り攻撃をしてくる。

 

人間をおもちゃのように思っているのか、あまり遊んでやらないので構ってほしいのかはわからないが凶暴である。

 

そとで野良猫をやっていたのを保護したのだが野生味を未だに秘めた猫である。

 

大きな病気とまではいかないが、首を爪で引っ掻き自分で傷をつけてしまうこともあった。そこで、母が猫にスカーフを巻いた。

 

日常という漫画が愛読しているが、最近また復活して最新刊がでたので喜んでいた。スタバを彷彿させるコーヒー屋に行く回が個人的なお気に入りの回である。この漫画に出てくるサカモトさんという猫のようにスカーフを巻いていると可愛い。

 

ただし前述したように凶暴なのである。撫でるのも喜んでいたとと思うとガブリと噛まれるのである。この野生味の溢れる猫をしつける方法を誰か教えてほしいものである。