個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2022.9.26. 一周して実はappleの標準メモが良いかもしれない

メモの場所をいろいろ考えていましたが、一つのものにこだわらず。

あるものを使うほうが良いような気がします。

使わない紙の裏紙やノートのアナログ。scrapboxwikiスマホでtodoリストはapple のメモ。紙では付箋。とういうように使っています。appleのメモはもっと使いこなせばいろいろできそうだと思います。もちろんcraftもいいですが、無料の範囲で利用したいので、私には合わず。notionはチームで管理しているわけではないので過剰な感じがします。日々のメモができれば良いので。。。あまり見返すことも少ないのでPC主体でなくてもいいかなとも思います。

結論としては、一箇所ではなく、どんな時でも記録を残すことが重要だと思います。