個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2022.4.3 ~2022.4.23 日記 内容が短いのでまとめ

2022.4.3 農作業とカヌレ

昨日、今日と農作業の続きをしました。

掘っくり返したのは60%くらいかな。

ローソンでカヌレ購入しました。

なかなかおいしいです。

 

2022.4.4. 雨

今日は雨です。

農作業はお休み。

カフェラトリー飲んでまったりしてます。

読書でもしようかと思います。

 

2022.4.18 里芋とジャガイモを植えた

少し遅くなりましたが、里芋とジャガイモを植えました。

楽天で購入した種芋、少し買いすぎてしまいました。

次は、大根。三太郎と辛味大根。

 

2022.4.23 レモンの植え替え

3年ものレモンの木(購入してから2年)の鉢の植え替えを行いました。

若干苦戦しましたが、植え替えは終了しました。

うまく根付くと願い、しばらく様子見です。

室内から外に出したので、強風とか吹かないことも祈りながらの作業となりました。

あとついでキンカンの収穫もしました。酸っぱい。

 

まとめ (追記2023.3.6.)

カヌレはブームになりましたが、ローソンの商品もブームに大きく貢献していると思います。大量生産でおいしい。蜜蝋を使わない製法らしいです。雨の日はやる気が起きません。里芋は失敗ですが、じゃがいもはいっぱい収穫できました。はるかを作ったのですがおすすめです。レモンは今年(2023年)は収穫できませんでした。来年リベンジです。