個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2021.12.21.〜2021.12.28. 日記まとめ

2021.12.21. そもそもコリンキーとは?

サカタのタネが販売している生で食べられるカボチャです。
山形で開発されたようです。

同様に生で食べられるカボチャに鈴カボチャがありますが、種では売られていないようです。栗カボチャの若取りのようですが詳しく分かりません。また、生産者も限定されているようです。

一般的入手はコリンキーのほうがしやすいかなと思います。

冷やしてサラダとかでマヨネーズとかをかけて食べるのが美味しいです。

2021.12.21.  コリンキー栽培を振り返る

 こんな感じで6月後半から取れ始めた。

そのあとは写真に取ってないけど、草勢がすごい割に実がならなかった。

変色とかも部分的にあったので、マルチシートした方がよかったかも知れない。

後半は、やや肥料切れ気味だった。

以上が今年の反省点です。

去年の写真ですが食べるときはこんな感じで種を取ってスライスして生でいただきます。

 

2021.12.24. シーリングライト交換

今日はシーリングライトを取り付け完了した。

LEDはやはり良い。

倉庫の照明器具も換えようか検討中。

今より明るくなるといいな。

2021.12.28. 冬到来

昨日から積雪で大変。

倉庫で作業しているけど、エアコンがほしい。

電気毛布で暖をとっています。

倉庫にもプチプチ張ろうかな?

話はかわりますが、家の猫は布団で丸くなってましたよ。