個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2021.12.8.~2021.12.12. 日記まとめ

2021.12.8. canonプリンタ

canonのプリンタTS8530のセットアップをしました。

wifiがパソコンないとセットアップできない仕様でした。

自宅向けはこんな感じなのでしょうか?

趣味でlinuxをいじるのですが、これではMacWindowsがなければダメですね。ああでもスマホからでもできるのかも知れない。

cupsにドライバーあってもね、ダメそうだよね。

あと、スマホのAirPrintには対策していますので、PCはいらないひと向けなのかなぁ。

2021.12.9. メガネの曇る季節に

コロナウイルスの影響でマスクが必要不可欠な存在に。

メガネをかけていることもあり、すごい視界が冬になると、、、

そうメガネが曇るのです。

曇りにくいマスクとか、曇り止めしてもくもる。

つまり曇り止めないと大変なことに。

まだ、12月なのに、、、

個人的にはスマホタブレットもすぐにベタベタするのでメガネ拭きは必要不可欠です。

2021.12.10. 畑の大根

育ててる品種は三太郎。

三本立てにしてみたら、ミニマムな出来でした。

二本立てくらいが限界かな。

麺つゆと出汁で煮てみたけど、美味しい。

2021.12.12. 畑の整理とコンテストカボチャ

畑のきゅうりやカボチャの棚とか整理しました。

来年はコンテストカボチャを作りたいなと思います。

50kgとか100kgにもなるそうです。

食べるようじゃないみたいですがわりと売っている人もいるみたいです。

配送が大変な気がします。

皆さんもチャレンジどうですか?

追記
調べてみたら910kg[1]が世界記録のようです。