個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2024.4.3. 映画『ミステリーという勿れ』

2023年に公開された映画『ミステリーという勿れ』は、異色の探偵役を演じる菅田将暉の魅力が満載の作品として話題を呼びました。原作は、人気マンガ家・田村由美の同名コミックで、独特の世界観と個性的なキャラクターが魅力です。本記事では、映画の評価と菅田将暉の演技について深掘りしていきます。

映画の評価 『ミステリーという勿れ』は、従来の探偵ものとは一線を画す独特の雰囲気が特徴です。主人公・久能整(くのう・ととのう)は、天才的な観察眼と推理力を持ちながらも、社会性に乏しく、ひょうひょうとした性格で事件に挑みます。この映画は、その奇妙な魅力を見事に映像化しており、原作ファンはもちろん、新たな視聴者も引き込む力を持っています。

物語の展開も見どころの一つです。一見平凡な日常の中に潜む謎を、整が独自の視点で解き明かしていく様子は、スリリングでありながらもどこかユーモラス。緊張感と笑いが絶妙に混ざり合ったストーリーテリングは、多くの観客を魅了しました。

菅田将暉の演技 映画を際立たせているのは、何と言っても菅田将暉の圧倒的な演技力です。彼は、久能整という複雑なキャラクターを見事に体現しています。天才的な頭脳を持ちながらも、どこか抜けているような整のキャラクターは、菅田将暉の幅広い表現力によって魅力的に映し出されています。

特に印象的なのは、整が事件の真相に迫るシーンです。彼の鋭い眼差しと的確な言葉選びは、観客を物語の世界へと引き込みます。また、彼の演技は、整の人間味をも感じさせ、キャラクターに深みを与えています。

まとめ 映画『ミステリーという勿れ』は、独特の世界観と菅田将暉の卓越した演技が見事に融合した作品です。従来の探偵ものに飽きた方や、新しい映画体験を求める方にとって、ぜひおすすめしたい一作と言えるでしょう。菅田将暉のファンはもちろん、ミステリー好きなら見逃せない、魅力的な映画です。