個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2022.12.22. コロナワクチンを打ってきました

コロナワクチンを打ってきました。

 

予約して行った集団接種会場にて行ってきました。

 

人混みは苦手なのですが、頑張っていきました。

 

ワクチンの種類はファイザーのBA.4-5対応のワクチンです。

 

今回は、副作用を少なく大丈夫でした。

 

気づかないでもう感染しているかもしれないけど、重症化しないためにもワクチンは無料のうちに打ておきたいですね。

 

また日本からマスクしている人が減少する日はまだ遠く感じました。