個人の覚書

個人の覚え書リストです。アフィリエイトプログラムを利用して広告を設置しています。

2023.3.12. lenovo x250の中古を購入

 

備忘録です。

いまさらですがx250購入しました。

SSDとRAM、バッテリー交換しました。

液晶を表示が悪いと書いてあったので発注してしまった。まだ届いてはいません。

SSD250gb,RAM8gbとなってだいぶ動き早くなったような気がします。

 

追記。jupyter notebook を使うため、wsl2をインストールしました。

wsl2はwindowsのメリット。使いやすいなら脱macも次回の買い替えの際に検討に入りそうですが、macbook air は早いので、結局macも購入しそうだと思う。

wsl2インストールする際にbiosの設定に仮想化NGの設定になってインストールできなかった。biosがどうなっているかなど中古PCのデメリットの一つかも。biosは入り方分からなかったので、リカバリーメニューから入って設定。

jupyter はanacondaでインストールしたけど実行できない。

この間にubuntu(wsl2)のパスワードを忘れるちょんぼをする。

rootで入る方法がネットにあったので、知恵を拝借して無事に再設定。

anacondaは使うユーザーでインストールしないとパスが違うため起動できないのでsudoをつけないこと。これが原因だった。

 

追記

液晶の交換しました。

ケーブル壊したかと思いましたが、なんとか成功しました。